掲示板

虚ろなオカリナ
Name Comment

[20] ナス > リンクの名前の由来は確定して無いみたいですよ。ドイツ語の左も可能性の中の一つではありますが。 [ 2008/03/23 (日) 11:40 ]

[19] ベネブ > ↓追記:古いゲーム雑誌からの情報です。 [ 2008/03/19 (水) 23:27 ]

[18] ベネブ > はじめまして。リンクの名前の由来ですが,ドイツ語で「左」を意味する「リンク」から左利きであるそうです。 [ 2008/03/19 (水) 23:26 ]

[17] 禅趣 > 丁度先日C言語による〜って感じの本を注文したので、もうすぐ届くと思います。(>DSPプログラム) 窓関数の影響受けたら駄目ですorz(つまり普及してるようなソフトじゃほぼ必要は満たせません。)その為調べに調べた結果自分で組むしかないって事になってるのです。。。 この辺に関しては「一般調和解析」とかでググれば分かるかも。やる事はそんなに複雑じゃないと思うんですが、私もプログラミングはまだこれからの状況なので・・・つぅ感じです。 しっかし、飛鳥さんにせよりあーどさんにせよ、お気遣い有難うございます。 [ 2008/02/05 (火) 11:56 ]

[16] りあーど > DSPを使うのはどうでしょう?窓関数なども組み込まれているようです。私は電子工作でDSPを利用しただけなのでプログラミングについては詳しくありませんが、周波数解析にはDSPがもってこいです。 [ 2008/02/04 (月) 20:22 ]

[15] 禅趣 > 質問の補足です。「窓関数」とは関係ありますか?普通のフーリエだととくに低い周波数帯において力量不足が露骨に出てくるので、根本的な方法が良いです。 [ 2008/02/02 (土) 19:43 ]

[14] 禅趣 > お初です。フィルタ関数・・・?言葉はどっかで見たことあるような気もしますが、具体的にはどういうもののことで、入っているライブラリってのは何が該当するのでしょうか?(最近は時間短縮のため分からない事はとことん聞いてみてます、私) [ 2008/02/02 (土) 01:18 ]

[13] りあーど > お初です。周波数解析はフィルタ関数とかが入っているライブラリを使えばいいんじゃないでしょうか? [ 2008/02/01 (金) 00:17 ]

[12] 禅趣 > なるほどww 飛鳥さんが反応するパターンは読んでませんでしたw これはかなり根本的で、時間かかる代わりに精度高い解析方法なのですが(私には精度が重要)これを実際に扱ってるところはほとんどなく、解説自体も少ないので手を焼いています。W大学にもうちょっと突っ込んでお願いしようかと考えてる現状です。 [ 2008/01/30 (水) 18:25 ]

[11] 飛鳥 > 周波数解析プログラムですか。ですがそのようなものは既にあるでしょうが、自分で組むということになると私にはさっぱりです。 [ 2008/01/30 (水) 17:49 ]

[10] 禅趣 > ですね。しかも、怖いかと一瞬思うと実は面白かったり、その逆もありだったりですし。 私の方も色々と煮詰まってきたので、あとは周波数解析プログラム自力で組めればあとはもう完全にやりたい事に没頭できますが、その一点がなかなか手ごわいです。 [ 2008/01/28 (月) 22:03 ]

[9] ナス > 禅趣さん>掲示板の存在をすっかり忘却してました…。偶然手色々と怖かったり、面白かったりですね。 [ 2008/01/28 (月) 17:17 ]

[8] 禅趣 > お久しぶりです。これは頑張りましたね〜。実は私もここ数日色々と「偶然」の事態が起きすぎで世界が変わって来たような気分になってます。 [ 2008/01/24 (木) 22:27 ]

[7] ナス > かみいぬさん>どうもです。新しいやり込みを期待して待ってますよ〜 [ 2008/01/24 (木) 19:25 ]

[6] ナス > 飛鳥さん>トップが結構変わりました。初めての色のあるトップかなと。その他の部分は流用部分が多いですが… [ 2008/01/24 (木) 19:24 ]

[5] かみいぬ > リニューアルお疲れ様です。良い感じだと思います^^ [ 2008/01/23 (水) 19:30 ]

[4] 飛鳥 > おお!物凄く変わっていますね! [ 2008/01/23 (水) 16:15 ]

[3] ナス > 猫の使途さん>更新完了から5分もしないうちに…なんという偶然 [ 2008/01/22 (火) 19:13 ]

[2] 猫の使途 > おお、来てみたらいきなりデザインが色々変わっている! [ 2008/01/22 (火) 18:52 ]

[1] ナス > テスト [ 2008/01/22 (火) 18:49 ]

[1] [ALL]
[ADMIN]